2015.07.13 Mon

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -

2009.07.01 Wed

 
「わんわんチャネリング」とは、
ワンコの声を聞いて、飼い主にメッセージを伝えてくれること。



以前、AC(アニマルコミュニケーション)を受けたときに
「まひる君もみかんちゃんも今の生活にとっても満足してますよ」
っていう、嬉しいメッセージを受け取ったの。
だけど、そのときは緊張と興奮で私のほうが舞い上がっちゃって
それ以外に何を話したのか、何を聞けばいいのかわからずに時間が過ぎてしまって・・・。

今月の4歳のお誕生日の記念に、*ALOHA ANGELのJUDYさん*にお願いして
まひるとみかんの声を聞いてみることにしたんだ。

JUDYさんはワンコと暮らしたことはないんだけど
彼女のブログを読んで、ワンコに対して思うことが私と重なる気がして、
うん、彼女ならって思ったの。

写真をメールに添付すると、チャネリング結果をメールで返信してくれるの。
メールだと、何度も何度も読み返すことができるでしょ。
そうするとね、最初に読んだときにはわからなかったことを*気付く*のよ。

まさに、今回のチャネリングのテーマは、*気付き*

こういったお話しは、信じる人、信じない人、いろんな意見があると思うの。
それをこの場で議論するつもりはまったくないので、
まひるとみかんのメッセージを聞いてみたい!
って思ってくださる方だけ、続きを見てね。かなり長いですっ。
JUDYさんにチャネリング結果の一部を掲載する許可を頂いています。

 
最初にみかんのチャネリング結果を読んだとき、



これって、まひるのことでしょ。

もしかして、JUDYさん、名前を間違えてるのかしらって
確認のメールを送ったほど。
それくらい、私が思い込んでいたみかんとは違う内容だったの。

でもね、
チャネリング結果を何度も何度も繰り返して読んでたらね、
家でふとしたときに見せるみかんの行動や
あぁ、あのときのみかんの行動だって思うことがたくさんあふれ出てきて、
JUDYさんの文章にみかんがどんどん重なってきたの。

あっ

もしかしたら、私はみかんのこういうところを引き出してあげられていなかったのかも。
みかんはおとなしくて賢い子って決め付けて
これはやらないだろうな、
これは無理だろうなって、私が判断してたけど
本当は、活発で明るくてフレンドリーなコ。
何でも挑戦させてあげるべきなんだよねって、*気付いた*の。

マミィ自身、「手のかからない聞き分けのいい娘」っていう母の呪縛にずっと縛られてきたのに
それを、みかんにも知らず知らず押し付けていたのかと思ったら、
申し訳ない気持ちでいっぱいになったんだ。

そうそう、躾教室のお話には笑っちゃったぁぁ。

「早く終わらないかなぁ〜と思っているようです(笑)
でも、先生のいうことはよく聞いてできていると思いますよ。
先生のことが好きなので、それで楽しんでやっていると思います。」

JUDYさんが帰るときに、みかんはこう言ったんだって。

JUDY「みかんちゃん、そろそろ帰るけどママに何かある?」
みかんちゃん「ママと行くお散歩楽しいよ♪」
JUDY「そうなのね。じゃあこれからもお散歩行こうねって言っておくね」
みかんちゃん「ママ身体に気をつけてね」


腰痛やら関節炎やらで、マミィが「痛い、痛い」って言うのをすっごく心配してくれてるんだね。
なんだか涙が出ちゃった。
ありがと、みかん。
これからは、アクティブみかんでGOGOだねっ。

まひるはね、

うん、やっぱり神経質なところがあるって。
それに、とっても人に気を遣うんだって。
私の帰りの時間をいっつも気にしてるから
いつもと違う時間帯で動くときは、言葉でちゃんと説明してあげてくださいねって。
話しかけるって、すっごく大事なこと。

よく躾の本に、飼い主が外出するときはワンコを無視しなさいって書いてあるじゃあない?
ずっとって思ってたの。
まひみかの場合は、私の言葉をよく理解してくれてるみたいだから
普段から、「○時までお仕事だからね」とか
「今日は○に行って、○ちゃんと遊ぼうね」って、話しかけるようにしてるんだ。
そのほうがまひるが安心するってJUDYさんに聞いて、やっぱりなぁぁって思ったの。

でもね、
反面、まひるはずるがしこいところがあって(笑)、いたずらしても
「ボクじゃないもんね〜」って
マミィの反応を楽しんでるとこがあるとか。
そうそう、あるあるっ

まひるの躾教室のお話も笑えるよ。

しつけ教室は、ハッキリ言ってしまうとあまり好きではないです。
「そんなことできるもんね〜」とか「そんなのできたってしょうがいないじゃない」
と言った気持ちが見え隠れしています。
そういう気持ちもとても可愛いと思います。

うんうん、マミィも上手にできないまひるが何だか愛おしいんだよねっ。
「何でまひるはちゃんとできないのかしら、ったくもう」なんて思ったこと、
一度もないから心配要らないよ。
だって、まひるはまひるだもん。
楽しみながら続けていこうよ。

一番興味深かったのは、まひるが大好きなワンちゃんのお話し。

お散歩で会うのか、お友達のわんちゃんなのか
まひる君が大好きなわんちゃんがいるようです。
犬種とか色とか大きさといったことは見えないのですが、
とっても大好きなわんちゃんがいるようで、
その子と会えるのがとても嬉しいと感じます。


これについては、もう少し詳しいお話を聞きたくて
JUDYさんにもう一度メールをしたんだけど

今でも縁がある、つきあっているわんちゃんだと思いますよ。
結構よく会っていると思います。
きっとその子に会うと、真っ先に近づいて挨拶しているような
そんな感じがしました。

まひるが”大好き”って思えるなお友達がいるなんって、なんだかすっごく嬉しいなっ

健康面や食事のことを含めて、まだまだいっぱいメッセージを受け取ったんだけど、
何より、このチャネリングをしてよかったと思うのは、マミィが*気付いた*こと。
それが一番の成果だったって思うの。

そうそう、まひるのマミィへの最後のメッセージったらね、

JUDY「まひる君、そろそろ帰るけど何かある?」
まひる君「JUDYちゃん、また遊ぼうね〜」
JUDY「そうだね、まひる君がもっと大きくなってからまた遊ぼうね」
まひる君「JUDYちゃん、身体に気をつけてね」
JUDY「ありがとう。。。。」
まひる君「ママに誕生日はごちそう食べさせてって言っといてよ」
JUDY「ふふふ・・・そうね。ちゃんとママに伝えておくね」

まひるらしいなぁぁぁ
はいはいっ、お誕生日当日には、スペシャルケーキを頼んであるからねっ。

JUDYさんは、わんわんチャネリングは、何度も受けるものではなくて
一生に一度か二度くらいでいいと思ってるんですって。
病気やショックなことがあったときは別だけど
2回目のチャネリングは、虹の橋をわたる少し前でいいそうです。
そういうところも、マミィがJUDYさんを信頼した一因かも。

チャネリング結果は、ハートで感じるものだそうです。

不思議なんだけどね、
チャネリングを受けて、ますますまひみかが愛しく思えちゃう

みかんとまひるは違うんだから
それぞれのいいとこをいっぱいいっぱい引き出して、
一緒に楽しく暮らして行きたい、ずっと、ずっ〜と。

JUDYさん、ありがとう、ありがとう。

ALOHA ANGELのJUDYさんのサイトはこちら

私が何度も涙を流したJUDYさんのブログ「JUDYのハートでつないで」はこちら

※みなさん、長文を最後まで読んでくださってありがとう。

2015.07.13 Mon

- / - / -

Summer Trip in IZUぁ 素鯢由ご漾 - グループレッスン Vol.8 〜これって服従訓練だったのね編〜
Comments
そっかぁ、みぃたんはお散歩楽しいって思ってるんだ(^-^)
まひゅのはなんだかそのまんまで(笑)、おかしくなっちゃったよ(^m^)
実は私もアニマルコミュニケーターさんにお会いしたときは、舞い上がっちゃってるのと、通訳さんが入っていたのと、なんだかいろいろであんまりよく覚えていないんだ(^^;
そのうちJUDYさんにお願いしてみようかな。

まひみかちゃんへの愛情が、よりいっそう深まって幸せだね♪
いいお話をありがとね、マミィ♪
2009.07.01 @yukiko
実は私、もう1回アニコミ受けようかな〜って思ってたの。
あれもこれも聞かなくちゃっ!って、テンパッてしまったし、2ワン一緒だったからラッキーだけのお話に偏ってしまってて。。。
録音したんだけど、聞き直していて?ってなったのよね。
でも、アニコミ受けたお陰でお出掛けの車のストレスは取り除けたので本当に成果はなあった!
私もJODYさんにお願いしてみようかな。。。

それにしてもまひ君の大好きなお友達は誰かな?
何となくあのこかな?って、思う気はするんだけど〜笑
なぁ〜んでこんなに好きなんだろ〜って、
うわ〜ってならない?
マミィもそんな感じなんだろうな〜って思っちゃいました♪
2009.07.02 @izupy
ウチも近いうちにアニコミ受ける予定なの。
当日は結構舞い上がっちゃうんですね。
私もテンション上がっちゃいそうです 笑
たしかにメールだとあとから読み返せるし
いいですよね。
ウチもそのうちお願いしてみようかな・・。
2009.07.02 @ななママ
これは意外なお話だったなぁ。
みかんちゃんの知られざる一面を聞いたら
ますます愛おしく感じちゃった。
お散歩楽しいんだね♪
「身体に気をつけて〜」なんて読んでる私が泣けてきちゃった・・・
まひくんは、ほんとに憎めないキャラ!?笑
「ご馳走食べさせて〜」って言うとこは相変わらず可愛いし。
JUDYさんに「体に気をつけて〜」とか家族以外にも優しい気持ちを持ってるところ・・・
素敵なオトコノコだね。
まひくんの好きなお友達も気になるけど
2人のお教室への正直な感想は笑っちゃった(笑)
自分の育った環境って知らずに心に染み込んでいて、つい同じことをしてしまうもの。
私も、そうだからマミィしゃんの言わんとしたいことなんとなく解るかも。

それぞれの目線に合わせて、色んな気持ちを
一緒に共有できるのって大切だね。
それに、マミィしゃんの書いてる通り
言葉ってとても大事だと思う。うん。
絶対、理解していると思う。うん。

ムサチュナもやってみたいな。
きっと、チャネリング後はママの一人大反省会だわ・・・。
2009.07.02 @ミィ
ご無沙汰しちゃいましたm(u_u)m
母のこと、ご心配いただいて、ありがとうございます!!
手術の成功を祈る毎日を過ごしています(^^)
絶対に大丈夫です!!!私の母だものぉぉ(笑

すごい温かいお話(*^_^*)
まひるくんとみかんちゃんが、ますます愛おしくなっちゃいました♪
気づいてあげられたら、もっと、もっと、いい関係が築いていけそう。
みかんちゃんも、まひるくんも、いつも、いつも、マミィのことを大切に想ってくれて、ほ〜んと優しい♪
私も、ちゃんとミルにお話ししてあげようと思います。
私たちの気持ちって、お話ししたら、きっと、ちゃんと伝わるものね(^^)
2009.07.02 @
まひるくんもみかんちゃんも
いつもマミィさんの事を心配しているんだね。本当に2人とも優しいなぁ〜!!マミィさんだけはなくて、JUDYさんの体の事まで心配しちゃう所、読んでいてすっごくすっごく愛おしく感じちゃった。そうよね〜私もきっとクッキーとプリンは「こういうコ」って勝手に決め付けてしまっている所あるんだろうな〜・・・
私もお願いしてみようかな??!(= ̄∇ ̄=) ニィ

**カートね、やっと交換完了しました。。。くっきーぷりんのは訳があって、ブラックデニムボーダーとなりました、あとね、イラストは自分で描いたものじゃあないのよ。。。絵だけは描けないので〜(笑)フリーのイラストをアレンジして使いました**ごめんなさいね、お返事をこちらに書かせてもらいました〜**
2009.07.03 @ぷりまま
マミィの記事を見て早速JUDYさんとこに飛びました。
ワンコを飼ってないのが不思議なぐらいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あたしもとっても共感する部分があり、
どんどん遡って読んじゃったぐらいです(*^m^*) ムフッ

ハートで感じるかぁ〜。
いい言葉だなって思います。
月の満ち欠けとかの自然の摂理に逆らうことなく、
自然に生きて行くのが一番ですよね。
あたしもチャネリングして貰いたいけど、
もぉ〜ちょっと先に取っておこうかな。

まひるくんはなんともまひるくんらしくって、
どんどん読んでく内に笑ってました☆^(o≧∀≦)oニパッ
みかんちゃんがアクティブってちょっと信じられないけど、
でもマミィの身体を気遣うやっぱり優しい女の子だったんですね。

あたしもこないだしつけ教室ではいっぱい気付かされました。
あたしが出来てないことがいっぱいで、
バジやビオは何にも悪くない。
そして出来なくて当たり前で、
あたしにしてはとっても出来た二人だと思います。
(親バカ炸裂でゴメンナサイ(*≧v≦)イヒヒ)
読み聞かせはあたしもやってみます!
マミィ、これからももっともっとまひみかちゃんと
仲良くなる為に頑張って下さいね!
2009.07.03 @ヒカル
犬
yukikoさんへ>
みかんが楽しいと思ってるのは、お出かけしたときのお散歩だと思うの。
JUDYさんに送った写真も、ちょうど公園におでかけしたときのものだったから。

なんかね、
JUDYさんとお話してさっぱりしたのか。
あれ以来、みかんがすっごく明るいの♪
「み〜みのメッセージ、ちゃんと受け取ったよ」って話すと、なんだか笑ったように見えるのよ。
私、もしかして病気???(笑)。
2009.07.04 @まひみかマミィ
犬
izupyさんへ>
そうだね、私もACでは2ワン一緒でてんぱっちゃって・・・。
全然受ける気はなかったんだけど、JUDYさんを知るきっかけになったブログを読んで、そのあとJUDYさんのブログを読んだら、たまらなくまひみかとお話してみたくなっちゃったんだ。
次に受けるのは、5年後?8年後?って思ってます。

まひるの好きなコ、うん、あのコだと思う♪

2009.07.04 @まひみかマミィ
犬
ななママさんへ>
ななちゃんも受けるのね。
体面の良さ、メールの良さ、それぞれあるもんね。
ななママさんが舞い上がっても
パパさんが落ち着いてお話してくれるんじゃあない?
楽しみね。
2009.07.04 @まひみかマミィ
犬
ミィしゃんへ>
うん、ホントにびっくりしたっ。
最初は絶対みかんの結果じゃあないと思ったもん。
でもね、JUDYさんとお話ししてから、みかんはすっごく明るくて活発になったの。
自分のことをわかってくれる人がいて、嬉しかったのかなぁぁ。
毎晩、パワフルみかんに、私とまひるで圧倒されてます、アハハ。

きっとね、
このタイミングでみかんが教えてくれたと思うの。
「私はそれだけのコじゃあないよ、ちゃんと見て」って。
それに気付けて本当に良かった。

ムサチュナの結果を読んだら、ミィしゃんも大泣きだろうなぁぁぁ。
2009.07.04 @まひみかマミィ
犬
miruママさんへ>
お母様の手術、きっと成功するからね。
みんな付いてるからね。
心配な気持ちで押しつぶされそうになることもあるだろうけど、大丈夫。
だって、ミラクルmiru君のおばあちゃまだもの。

うん、miruママが「miruちゃん」って優しく話しかける姿、とっても優しくて好き。
miru君も絶対理解してるよね。
ちゃんとつながってるんだよね。
2009.07.04 @まひみかマミィ
犬
ぷりままさんへ>
チャネリングを受けて、私自身がとっても優しくなれたし、まひみかもね、とってもさっぱりした感じなのよ。
まひるの「ご馳走食べさせて」には、泣き笑いしちゃったぁぁ。

カート交換、お疲れ様。
梱包するだけでも大変だったでしょ。
そっか、デニムボーダーになったのね。
夏は、ブラックデニムより涼しそうよね。
お互い、今度は壊れないといいねぇぇ。
2009.07.04 @まひみかマミィ
犬
ヒカルさんへ>
ね、ねっ、そうでしょ。
JUDYさんのブログを読んで、「この人になら見てもらいたいっ」って思ったの。
こういうのって、文章のひとつひとつを読んで、「うちのコはこうじゃあない」って言うヒトには向かないと思うんだ。
私自身も、最初は、みかんのチャネリング結果を読んで、みかんのことじゃあないって思ったんだけど、
実際はみかんからのメッセージだった。
ハートで感じる、それを教えてもらった気がするの。

ワンコはいろんなことをちゃんと理解してるし、言葉でのコミュニケーションも可能だと思ってるんだ。
これからも、いっぱい話しかけて
豊かな犬生を送ってほしいと思うし
私もそのお手伝いをしていきたいっ。
2009.07.04 @まひみかマミィ
今、じっくりJUDYさんのHP見てきました。
ほんと…なんか気持ちの中にず〜んとくるものがあって
なんとなく今までの接し方を少し変えてみようかなぁ〜って思っちゃった。
マミィはいつもまひみかちゃんに優しく語りかけてるよね。
私はなんかいつも「ダメ〜」とか「もうぅ〜」とかお小言ばっかり。
気持の中では大切にしてるつもりでも
やっぱり言葉に出して言ってあげないといけないよね。
みかんちゃん、時々とってもうれしそうに走ったり、駆け寄ってきてくれたりするよね。
ホントは明るくて活発な性格ってわかって
なんかうなずけるかもー。
まひるくんはとってもナイーブだけど、いつもいつも楽しそうにしてて、私までうれしくなっちゃうナイスキャラ。でもやっぱりお教室は苦手だったのね。。。(ぷ)
あっ、まひくんの大好きなコって…めっちゃ気になる〜!

2009.07.04 @はなママ
犬
はなママさんへ>
思いがけず、JUDYさんに出会えて、見てもらっちゃった!!
みかんは天真爛漫って言葉を聞いてね、
反省しきりの私なの(汗)。
確かに運動会でも、まひるより早いし、楽しそうだったなぁぁぁ。
これからは、まったりみかん改めアクティブみかんで突っ走るので、ヨロプクね♪

まひるの大好きなワンちゃんは、そりゃあはな様でしょ、でしょ♪
よく会ってるってことは、はな様かくきごんだと思うの。
意外や意外、きくさんかっ!?
今度、じっくり様子を見てみなくっちゃ。
まひるに、そんなに大好きなワンちゃんがいるなんて、わたしまですっごく嬉しいんだ。
2009.07.04 @まひみかマミィ
うわぁ〜。ワンワンチャネリング、興味津々!
JUDYさんのブログ、電車の中で携帯から熟読しちゃった(笑)
確かにとっても頷ける記事ばかりよね!
バトーもね、私の外出のときはちゃんと行き先を言わないと、
かえって大騒ぎになって大変なの〜。
バトーにはどんなことも「納得感」が重要みたいなので、
いつも気持ちを込めて語りかけるようにしてます♪
ワンズって絶対色々と分かってるものね!

まひみかちゃんのメッセージ、とってもかわいいね☆
みかんちゃんはアクティブガールだったのね!
まひるくんの男の子らしい強がりもプププ♪
なんだかとっても愛しいわよね〜。

私もバトーの声を聞きたくなっちゃった♪
なんか色々と文句言われちゃうかもだけどっ(汗)
2009.07.05 @ふぇんふぇん
犬
ふぇんふぇんさんへ>
ふぇんふぇんさんも興味ある?
JUDYさんの記事で好きなのは「いいこじゃあなくたっていいじゃない」ってもの。
「いいこ」って、飼い主にとって都合のよいいいこでしょ。
そんなん、ならんでよろし(笑)。
できるだけ、その子のいいとこをいっぱい引き出してあげたいと思うんだ。

バトー君、なんて言うかなぁぁ。
やっぱり関西弁かしらね。
「ふぇんふぇん、アジでもっと速く走らんとあかんで」だったりして(ぷ)。
きっと、バトー君は今の生活をエンジョイしてると思うわ。
2009.07.07 @まひみかマミィ
Leave a Comment
 
 
 

  

◆ARCHIVES

◆CATEGORIES



◆LINK_LIST

◆MY_LINK


 


繁殖しません ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ノーリード反対バナー
!