2015.07.13 Mon

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -

2009.07.31 Fri

※みかんの画像を追加しました。
 
ひと足早くDOG YOGAを始めた【hana*log】のyukikoさんに
「私もやりた〜い、やりた〜い」と駄々をこね、
先生にお願いして、グループレッスンを開いていただくことにしたの


レッスン風景のおさしんは、すべてまゆこ先生にいただいたものです。

メンバーは
すでに、DOG YOGAは3回目のyukikoさんとはなちん。
前からDOG YOGAに興味があったはなママとはな様
ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア2ワンとその飼い主さん。
そして、マミィとまひみかの5ヒト6ワン。
 
場所は、尾山台の【Cafe du Bonheur】
Cafeがオープンする前の時間をレッスンに使わせていただけるの。

マミィは、まひるをパートナーにしてレッスン開始(みかんは足下でいいこにしててくれたんだよ)。

重量級のまひるを下から支えて、両手を前に突き出すポーズでは
腕がぷるぷるしちゃって思わず「う、う、うっ、おもっ」って声がでちゃったけど
二の腕に効果があると聞いちゃったら、やらないわけにはいかないわよね〜。

 
 
 

大地を感じながら呼吸して
ワンコに何があっても守るよって語りかけながら
ワンコにありがとうって語りかけながら
おうちで待っているワンコにありがとうって思いながら
今日、送り出してくれた家族にありがとうって思いながら

そういうまゆこ先生の言葉を目を閉じて聞きながら

すべてのポーズをワンコの体温を感じて、
一緒にリラックスしながら行うDOG YOGAは、予想以上にすんばらしい時間でした。


↑手前からはなちん、はな様、まひる。なぜか、み〜んなカメラ目線でかわゆい。

60分、じっとりいい汗をかきましたぁ。
DOG YOGAのあと、お店で出しくださるヘルシーランチも絶品。

まゆこ先生もお店の方もみ〜んな感じがよくって
月に1度くらいのペースで続けていけたらいいな、と思ってるところ。
ねっ、yukikoさん、はなママ。

ふんじゃあ、近くの【等々力渓谷】にでも行ってみよっか。

行ったはいいけど、あまりの湿気と暑さに耐えきれず、早々に退散して
はなママとはな様と、二子玉の【DOG DEPT】
今年初めてのかき氷で体を冷やしてから解散っと。

 
 

ちょ〜久しぶりに体を動かしたから、昨夜はゆっくり眠れたよ。
んだけど、今朝は体のあちこちが痛いっ、歳だなぁぁぁ

【7/31追記】

みかんを探してくださった方がいるので、画像を追加しま〜す。
みかんは、左下のドライブボックスに入っていい子にしててくれたの。
でも、仰向けに寝転がるポーズが始まったら、
急いでボックスから飛び出してきて、
恒例のはなママへの熱いちゅ〜攻撃を繰り広げていましたとさっ。


↑みかんがどこにいるかわっかるかな?

2015.07.13 Mon

- / - / -

夏のクールアイテム - ヒマラヤ岩塩・ピンクロックソルト 
Comments
はなままもマミィも次の日にupだなんてスゴイなぁ。
下のキャリーにみかんちゃんが入ってるのかな?
目を凝らして探したんだけど、
どぉ〜してもみかんちゃんが見つからなくって(^_^;

DOG YOGAイイですねぇ〜。
まひるくんの安心しきった表情もまたイイです。
はなさまが常にカメラ目線なのが笑けるけど(笑)

まひるくんを持って腕を
突き出すのは
大変やったと思います(p・Д・;)
あたしも前に雑誌に載ってたので
バジでやってみたんだけど、
それでも二の腕プルプルなっちゃったもん。
ビオなら余裕なんですけどね。

DOG YOGAってするとワンコも落ち着くから
不思議ですよね。
そぉ〜言えば去年はダイエットで
Wiiのヨガにハマってったっけ?(*≧v≦)イヒヒ
んじゃ今日はみかんちゃんと頑張って下さいね(*゚ー゚)v
2009.07.31 @ヒカル
すご〜〜い!!マミィ!!!
YOGAも始めたのですね〜
なんだか先生の言葉〜
感動しちゃいました。
わんこも安心できちゃいそうですね。
でも上に持ち上げるってかなり辛そうですね( ´艸`)ムププ
私出来ないかも・・・・・。
しかも1時間なんてハード!!!
次回はどんなことするのかな?
楽しみにしてますね。
2009.07.31 @オリバジのママ
みんなのなにげにカメラ目線なとこが
とっても可愛い(o^^o)

運動後の汗は気持ちいいですよねぇ〜
って私はまったく運動から遠ざかっておりますが・・・(-_-;)

次回のYOGA報告も楽しみにしています(^_^)



2009.07.31 @ななママ
DOG YOGA素敵ですね。
愛犬とコミュニケーションとりながらヨガで
健康になれちゃう〜
ヨガの時間ってすてきな時間ですよね〜

カメラ目線かわぃぃ、

運動後のスイーツ
ぜったい美味しいよね〜。

体動かして、
ゆっくり寝たいわ。
最近暑くて眠れなくて・・・汗


2009.07.31 @しずちん
マミィさん、ヨガも始めたんですねぇ〜〜〜♪
私も以前TVでやっているのを見て、クラッチでチャレンジしてみましたが...
重たくて重たくて、腕プルっちゃうし、足乗せでガクガク。
自然とそんな自分に笑いが出てしまいました(* ̄艸 ̄*)
1時間もしただなんて、初回から頼もしいですよ!!

ヨガの後は、スイーツ(*≧艸≦*)
これも、お教室の反省会に続いて、定番になる事間違いなし(笑)

で、で、まひるくんはお写真で分かったんですが
みかんちゃんは、何処?!
2009.07.31 @sugar
楽しかったね〜♪
一緒に参加できてよかったよ(^-^)
また来月も行こうね♪
等々力渓谷は... 涼しくなってから行こう(笑)
2009.07.31 @yukiko
すごいすご〜い!!!!よく耳にはするけどこうやって実際の風景見たんは初めてなんですけど〜なんかすんごいいい時間が流れてるんでしょ〜ね〜(^。^)みんなのお顔から見てわかります〜♪
うちのジタバタわんことでもこうやって静かな時間が過ごせるんかな〜興味あるな〜(^・^)
2009.08.01 @かず
そうそう…mayu先生のあの言葉はジーンときたよね。
でも最初はバランスとるのにかなり必至なところもあって
私が余裕なかったかも。。。笑
この頃益々太ってきたしホルモンバランスも
ガタガタだから
自分でも少し続けなくっちゃ。
でもほんと楽しかったぁ〜♪
2009.08.01 @はなママ
面白そうね〜
いいなぁ。こうゆうイベント。
でもワンズを持ち上げる。確かに腕がプルプルしそうだな。
でも大人しく待っているみかんちゃんいいなぁ。
うちだったら・・100%ありえないもん(爆)


そそ、先日はお祝いのメッセをありがとうね。
今年もこれからもずっと。我が子共々よろしくです〜
2009.08.02 @かのん
犬
ヒカルさんへ>
みかんを探してくれてありがとう。
みかんの写真を追加しましたぁ。
1ワン置いていくのはやだったから、先生が2ワン連れてきてもいいですよって言ってくださって本当に嬉しかったの。
みかんも、すっごくおとなしくしててくれたし。
あっ、まひるをパートナーにしたのは、若干軽いのもあるけど、まひるを待たせたら、鼻でピーピー鳴いてうるさそうだったから(笑)。

DOG YOGAって自分の健康のためでもあるけど、ワンコとの一体感が感じられて、やみつきになりそう。
まだ体が痛いけどね。アハハ。

2009.08.02 @まひみかマミィ
犬
オリバジのママさんへ>
楽しかったよ〜♪
これからも1ヶ月に1度くらいのペースで続けていきたいな。

そうなの、レッスンの最後にリラックスしているときに先生が語りかけてくれる言葉がじ〜んとして、ワンコがいとおしくなっちゃうのよ。
60分もあっという間でした〜。
2009.08.02 @まひみかマミィ
犬
ななママさんへ>
私もこの写真を見て笑っちゃった。
カメラ目線、笑えるよねっ♪
そんでもって可愛いよね♪

この日は基本中の基本のポーズばかりだったらしいけど、これからいろんなポーズが増えてくるのかも。
楽しみぃぃ。
2009.08.02 @まひみかマミィ
犬
しずちんさんへ>
そうそう、ぐっすり眠れないのってストレスだよねぇぇ。
体を動かすと全然眠りが違うよね。
ただ、この日は暑すぎて
YOGAの後の等々力渓谷でかなりバテバテになっちゃった。
YOGAの日は、これだけで十分かも。
2009.08.02 @まひみかマミィ
犬
sugarさんへ>
DOG YOGAっていうと、ワンコを持ち上げるポーズが有名だけど、持ち上げなくてもいいんだって。
無理をしないできる範囲で。
まひるは、初めての高さに「およよっ」ってお顔をしてたのよ(ぷ)。

みかんを探してくれてありがとう。
みかんの写真を追加したので見てね。
2009.08.02 @まひみかマミィ
犬
yukikoさんへ>
素敵なお教室を紹介してくれてありがとう。
先生もお店の方も、本当に素敵な方ばかり。
楽しかったよ〜。
次は、8月最後の週=9月の1週目に行けるといいな。
また、3人で相談しよう。
2009.08.02 @まひみかマミィ
犬
かずさんへ>
すっごく充実した時間だったよ〜♪
もともと、ジムでもYOGAのクラスばかりを取ってたくらいだから、YOGAには興味があるんだけど、それをワンコと一緒にできるなんて、もうもう最高!!
どのワンコもね、最後の方は力を抜いて、すっごくリラックスしてたよ。
伝わるんだね。
2009.08.02 @まひみかマミィ
犬
はなママさんへ>
私も〜。
おなかのポニョがかなりやばい感じになってきたから、腹筋を鍛えたい!!
自分だけだとなかなか続かないけど、ワンコも一緒、お友達も一緒なら、楽しく続けられそうだね。
また行こうね。
もとい、連れて行ってね。
市が尾のパーキングもグーグルの地図で確認済みだよ〜ん。
2009.08.02 @まひみかマミィ
犬
かのんさんへ>
茶衣くんも碧衣ちゃんも軽いから、持ち上げるのは楽ちんだね。
8kgのウェスティを持ち上げる飼い主さんは、かっちょよかったぁぁぁ。
上に持ち上げるのはなんとかなるんだけど、前が辛いのよ〜。

こちらこそ、これからもよろぷくね♪
2009.08.02 @まひみかマミィ
Leave a Comment
 
 
 

  

◆ARCHIVES

◆CATEGORIES



◆LINK_LIST

◆MY_LINK


 


繁殖しません ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ノーリード反対バナー
!