2015.07.13 Mon

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -

2007.08.15 Wed

私のお気に入り。
イタリアのハンドメイドの食器やさん「ママロー」のカップ&ソーサーです。

mammaro1

これは、まひみかの兄弟ワンコのポチコタママさんが扱っている食器。

和風ロコモコで使ったボウルや
雛祭りのテーブルセッティングに利用した大皿なんかに加えて
今回仲間入りしたのがこのカップ&ソーサー。

洋食はもちろん、和食とも相性がよくって
手持ちの食器との組み合わせも楽しめちゃう万能選手。
すこ〜しずつ楽しみながら揃えているの。

特に料理好きってわけじゃあないけれど
昔から食器にはなぜか心惹かれる私。
「ジノリ」や「ウェッジウッド」に凝った時期もあったけど
今は「ママロー」やシンプルな和食器に夢中なの。

************************************************
【8月17日追記】
コメント欄に「食洗機NG」と書きましたが
「食洗機もOK」との情報をいただきました。
食器同士がぶつかるようなことがなければ全く問題ないとのこと。
ますます日常使いに嬉しいですね。


2015.07.13 Mon

- / - / -

ちびっこプール2007 - プライスレス
Comments
はじめまして。
パティ&フランちゃんのところからとんでまいりました。

優しいふんわりした雰囲気にひかれて 過去ブログまで読ませてもらっています(^ー^* )

ママローのカップ&ソーサー、素敵ですね!
食器関係・・・とくにガラスや、グラス、マグカップなどコップ関係に目が無いので、ついついお店のサイトにも見入ってしまいましたー。

まひるちゃんとみかんちゃんは一緒に生まれた兄妹なんですね!
ふたりともとってもかわゆいですー♪

また遊びにきますね!
2007.08.15 @ノッチ
おいしそう!!
そうそう聞いてください。私もずーーーーーーっと前から欲しいとおもってたネスプレッソ先日購入しましたぁ♪
前にまひみかママさんが購入したとき「いいないいな〜」と言ってましたよね。あれからずーーーっといいなと思ってたんです。嬉しいでーーす。
U君が寝て、家事を全部終わらせたあとご褒美に飲んでます。最高です!
2007.08.16 @さすけママ
犬
ノッチさんへ>
はじめまして&遊びに来てくださってありがとう♪
そんな風に言っていただけて嬉しいし、励みになりますっ。

ママローの食器、いいですよぉぉ。
ちょっと厚手でどっしり感があって、でも決して重くなく。
日常にがんがん使える感じです。
(あっ、食洗機はNGですけど)
私もカップ類ばかりが増えていくの。おんなじ〜。
2007.08.16 @まひみかママ
犬
さすけママさんへ>
このコーヒーも、もちろんネスプレッソで入れましたぁぁ。
この日は緑のカプセルの「カプリチオ」。
(実はあんまり味の違いがわかんなんだけどね・笑)
わぁぁ、さすけ家もネスプレッソ買ったのね♪
「1杯分の美味しいコーヒーをいつでも飲める」ってプチ贅沢ですよね。
さすけママの育児疲れが癒されますように。
2007.08.16 @まひみかママ
やっぱり、素敵〜★
イタリアを感じるわ♪
あのトレイになる大皿が欲しいと思いつつ、
食器が増え過ぎて、もう入らないし〜〜

フランス食器もかわいくて、夢中なの〜
http://www.blancdejuillet.jp/
でも、組み合わせが難しくて、やっぱりママローがシンプルで使いやすそう。
欲しい〜〜〜、けど転勤族なので今は我慢ですっ
2007.08.16 @miruママ
犬
miruママさんへ>
リンクを貼ってくださったフランス食器、かなり心を動かされましたぁぁぁ。
ガラス食器との組み合わせが、まさに暑い時にぴったりね♪
ほ、ほ、欲しい。
でも、我が家のカップボードはカップ&ソーサーだらけ。
私もしばらくガマン。我慢。

2007.08.16 @まひみかママ
ステキ〜
色もデザインもとってもステキですね。
またまた、マミィさんのセンスの良さが光る
お品物ですわぁ〜。

ステキな食器でお食事したら、
おいしいんだろうなぁ〜

センスを磨きたいわぁ〜
2007.08.16 @しずちん
とっても素敵にのせてくださって本当にありがとうございます♪
カップ&ソーサー活躍しているようでとても嬉しいです。
自分が気に入って扱うようになったママローですので、気に入っていただけるとまるで我が子を褒められたかのように嬉しいのです。
これからもドンドン使ってくださいませ〜。

そうそう、秋の展示会では新作が数点登場する予定です。お楽しみに!

2007.08.16 @ポチコタママ
犬
しずちんさんへ>
「赤」以外の色もどれも素敵で迷うのよ〜。
みかんちゃん色の「オレンジ」もいいし、
深い紫の「パープル」も惹かれるし。
こういうことで悩む時間って、なんか贅沢っ!

私の場合、食器に料理の腕がついていかないのが難点(笑)。
2007.08.17 @まひみかママ
犬
ポチコタママさんへ>
コメントとメールをありがとう♪
いつものカップと変えるだけで、コーヒータイムがゆっくり贅沢に過ごせるから不思議ですね。
まひみかには「コタ君のママのお店のだよ〜」って話しかけながらコーヒーを頂いています。
秋の新作も楽しみっ。

2007.08.17 @まひみかママ
ホント、ステキね〜
白い器って合わせやすいけど、白だけだと寂しくなるし。
こうゆうカラーもいいわぁ。
私もはまると大量に買っちゃうの!
ちなみに、どちらかと言うと和の方が好きかな?食器は。
ただ、土ものだけだと重たくなっちゃうから難しいよね!
2007.08.17 @かのん
犬
かのんさへ>
赤の食器ってこれまでなら考えられなかったけど、これは落ち着いた赤で和食器との相性が抜群なの。
なので、どんどん欲しくなっちゃうのよね。
しばらくはガマン・ガマンだわ。
2007.08.17 @まひみかママ
Leave a Comment
 
 
 

  

◆ARCHIVES

◆CATEGORIES



◆LINK_LIST

◆MY_LINK


 


繁殖しません ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ノーリード反対バナー
!