2015.07.13 Mon

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -

2011.03.26 Sat

 
地震翌日(3/12)のグループレッスンはお休みしたけど、今日から再始動。

先生やお店のオーナーさんの元気なお顔も見たかったし、
地震以来、不安で不安で「抱っこ、抱っこ」状態のみかんに
大好きなお教室で自信を取り戻して欲しかったから。

はなママ&はな様と一緒に参加してきたよ(えびちゃんはお仕事でお休みだったの)。

うん、行ってよかった。

training03-01.JPG
↑ おさしんは、お教室とは関係ありません。

コマンドを聞いたり、頭と体を使ったりすることは、
みかんにとって、気分転換にもなるし、自信の形成につながると思うの。

そして、マミィのコマンドを真剣に聞くみかんのお顔を見ていると、愛しさが倍増するしね。

あっ、まひるもね、
ここ半年くらいの間で一番よかったかも。

お教室が始まる前は、ひどいバンティングで緊張MAXだったけど
お教室が始まると腹をくくったのか
「付いて」や「待て」や「来い」を、最後まであきらめずにやり通せたもんね。
かっちょよかったよ〜、まひるっ。

そうそう、お教室のお店のオーナーさんがまとめて郵送してくださるというので

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

にはなママと署名をしてきました。

詳細はこちらから


オーナーさんから、被災地に残されたペットたちがどんどん餓死しているという情報を聞きました。
ペットと一緒に入れる避難所や仮設住宅があることが最初からわかっていれば
家族も大切なペットを残していくことはなかったのではないでしょうか。

人間は、災害救助犬など、被災地の最前線で犬の助けを借りています。

海や山や樹などの自然に生かされています。

自然との共存。

動物との共存。

今だからこそ、ちゃんと考えたいですね。


2011.03.24 Thu


まひみかとお散歩に行った公園で見つけたサクラ”タマナワ”。

満開ですっ。 

0323_sagamihara_park1.JPG

地震後、初めてイチデジ持ってのお散歩です。


2011.03.21 Mon

【4/2追記】
↓の追記の件で、心配や励ましのメールをたくさんいただきました。
ありがとうございます!!
指摘してくださる方も励ましてくださる方も、どちらも私を想ってのこと。
感謝しています。

【4/1追記】
↓写真を撮るときに、まひみかのリードから手を離しているのは「ノーリード」だとの
指摘を受けました。今後は十分注意してまいりたいと思います。 
自分への戒めのために、写真はこのまま掲載させていただきます。
ご指摘くださった方、ありがとうございました。



この10日間、ブログからまひみかの写真が消えてしまっていました。

まひみかは元気ですっ。

were_one.JPG

まひみかには、普段通りに1日2回のお散歩をして
怖い話しや悲しい話しをしないようにつとめてきたけど、
テレビから繰り返し流される悲惨な映像にショックを受ける私の不安な気持ちや
今もなお続く余震や
ご近所だけのお散歩の毎日に
ストレスを与えてしまっているようでした。

そんな中、久しぶりにお友達と会って、思いっきり芝生を走り回ったまひみかは
最高の笑顔を見せてくれて
地震以来、初めて遊び疲れて爆睡してました。

私自身も、お友達と会ってお話したり、ミモザや菜の花を見て、元気をいっぱいもらいました。

そう。

悲しんでいるだけでは、前へ進めません。

衣食住に事足りて元気で過ごせる私たちは
被災地の方の心に寄り添いながら
なるべく普段通りの生活を心掛けることが大切だと思います。

仕事だってしてますよっ。

被災地を復興するためには
日本経済をストップさせてはいけません。

元気な私たちが仕事をして復興を支えていかなければ。

そして、何かできることがあったときのために
お米やカップ麺を蓄えるのではなくって
元気や知恵をいっぱい蓄えておきましょう。

”負けるもんか”なのです。

あっ、そうそう
食料品を買い占めた方々は、賞味期限までに残すことなく大切に食してくださいね。
余ったからと言って決して廃棄することのないように、強く強くお願いいたします。


2011.03.19 Sat

 
3月19日は、うーちゃんの6回忌。

uh.jpg

ねぇ、うーちゃん。

今、日本は大変なことになっているの。

だから今年は3/19当日にうーちゃんのお墓に行けなかったよ。ごめんね。

落ち着いたら、まひみかと一緒に必ず行くからね。


ねぇ、うーちゃん。

今回の地震で、きっとたくさんの動物たちがお空に旅立ってしまったよね。

うーちゃんはお空の上では少しばっかし先輩なんだから

ちゃんと話しを聞いてあげてね。

ちゃんと案内してあげてね。

大好きな飼い主さんと離れ離れになったり

きちんとお別れができなかったコ達もいっぱいいるよね。

手を握ってあげてね。

涙をなめてあげてね。


そして、お空の上からみんなで

日本が元気を取り戻すのを見守っててね。

私たちは絶対にあなたたちを忘れないから。


うーちゃん、よろしくね。



2011.03.11 Fri

【3/11 21:21追記】

安否確認のメールやコメントをありがとうございます。
マミィもまひみかも両親も無事です、元気ですっ。
まひみか地方は、最初の地震時の揺れは相当なものでしたが、マンションの1階ということもあって
物も落下することなく、停電や火災も発生していませんのでご安心ください。
今日は自宅で仕事をしていたので、まひみかとずっと一緒にいれました。

東北地方で被災された方や動物たちのことが心配でなりません。
都内の交通網がSTOPして自宅に帰れない方々は
家で待っているワンズを思うと、心が張り裂けそうになることでしょう。
強い気持ちで決してあきらめないでください。



※本日、2本の記事をアップしています。

↓の記事で紹介した【munya】さんでのランチの後は、お待ちかねのワンズの時間。

週の半ばの平日でがらがらに空いている駒沢公園をたっぷりお散歩しましょ、そうしましょ。

komazawa1.JPG

さぁ、みかんちゃん、行くよ〜


2011.03.11 Fri

ふ〜、確定申告が無事に終わった〜。
税金の金額の通知が来るまでは、ほんのひとときの安らぎの時間だぁぁ。

 
さてさて、駒沢のお話しの続き。

↓の記事で紹介した【GOD DOG】の写真展の前には

駒沢公園でお散歩したり、素敵なお店でランチをいただいたり。

ランチは【munya】さんで。

munyu1.JPG

※続きには、ワンズのおさしんは一切出てきませんが、よかったら覗いてみてね。


2011.03.10 Thu

 
お世話になっておる秋元良平先生の生徒さんたちの写真展が【TARLUM駒沢】で開催されているので

はなママ&はな様と一緒に見てきたの。

お友達のおさしんもいっぱいあると聞いているので、わくわく&どきどき。

god_dog1.JPG

どのおさしんにも、愛犬に対する愛情がたっぷり溢れていて
優しい気持ちになりました。

ありがとう。

外の駒沢公園の樹木がテーブルに映り込んだ木曜日の午後。

god_dog2.JPG

オペラマロンも、いっぱい歩いたマミィの体を癒してくれました。

ありがとう。

god_dog3.JPG

素敵なおさしと優しい時間をありがとう。

※駒沢WALKの様子は別記事で。



2011.03.06 Sun

 
↓の記事で紹介した吉祥寺お買い物ツアーでのこと。

井の頭公園内では、るんるんで笑顔炸裂でぷりんちゃんと追いかけっこしながら走り回っていたまひるは
そのあと、見る見るうちにどよ〜んとすることに。

まずは、ランチ後に歩くのを拒否。
慣れない都会を歩くだけでも相当緊張しているみたいだから、いったん車に戻ってカートを出動。
まひる&みかん&はな様の3ワン乗りで、てくてくWATER DOG GAEDENへ。

マミィは、WDGのこのベンチでみんなで揃っておさしん撮るのを楽しみにしていたのに、
あぁ、それなのにぃぃ

はな様とぷりんちゃんがよいお顔をしてくれている傍らで
まひ君、視線をくれましぇ〜ん(無言の抵抗、ふてくされとも言う)。

心配したみかんに声をかけてもらっても、もうダメみたいっ。

mahiru_kaimono1.jpg

どんどん、頭が下がって最後はこんなことに。

mahiru_kaimono2.jpg

あちゃ〜。

ほ〜んとに、表情でわかりやすいコだよね、まひ君は。
完全な野生児系、都会には住めないねっ。

こんなこともあろうかと、
昨日は公園に連れ出して、大好きなボール遊びをたっぷりしておいたんだけどな。

ごめんごめん、まひ君。

ヒト界もイヌ界も、男子はお買い物が嫌いだそうで。ちゃんちゃん。


2011.03.05 Sat

 
はなママに案内してもらう「ワンズと歩く吉祥寺ツアー」第2弾。第1弾はこちら

↓の記事でお話しした河津桜の撮影の前後は、あそことここと、そんでもってあそこと・・・。

そう、ママさんたちのshopめぐりぃぃぃぃ。

kitizyoji1.JPG

自分がどこにいるかもわからないマミィとぷりままは、はなママにひたすら付いて歩くのでありましたぁ。

2011.03.04 Fri

 
吉祥寺で河津桜が見られると聞いて、
吉祥寺が地元のはなママと帰省ちうのぷりままと一緒に行って来たの。

kozusakura1.JPG

女子(でいいのか?)3人で、お互いのレンズを交換しながらいろいろな桜のおさしんを撮ったんだけど
今日のマミィの気分は、ぷりままに貸していただいた「ソフトフィルター」を使った女子カメ風がジャストミート。

続きを読む >>

 1 / 2 

◆ARCHIVES

◆CATEGORIES



◆LINK_LIST

◆MY_LINK


 


繁殖しません ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対 ノーリード反対バナー
!